しろーとあくあ日和。

アクア時々釣り陸上の高校生の携帯ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいサカナ

最近は特に変化の無いうちの水槽。
生体の追加とかしたいんですがなかなかショップに欲しい生体が入荷しないんですよねぇ(-ω-)
なのでショップに入荷したら即買うであろう生体をあげてみる。

北米淡水カレイ
過去に一回だけショップに入荷してた。その時買ったけど一週間で死なせてしまった(-_- )
めちゃくちゃ可愛いかったのでリベンジしたい。

ゴンゴタローチ
一度も見たことない。お世話になってる方のブログでその存在を知ったのだが凄く欲しい。砂地の面積が必要らしいがうちの水槽はけっこう砂地の面積があるのでいけるんじゃないかなー。

ヒメツメガエル
これも他の方のブログで。調べてみると一匹200円ぐらいらしい。混泳可能だし。これは買わねば!

ライオンヘッドシクリッド
かれこれ中2の頃から欲しい魚。雑誌で見たけど海水魚のような姿に一目惚れ。2年間欲しい衝動が溜まってきているので売ってたら即買いそう。でもシクリッドだし、混泳できんのかなー。

FWバンブルビー
少し前まで飼ってた。タモロコに襲われなかった奇跡のチビ魚。いやでも襲われたかも。死因不明だし。隠れキャラとして欲しい。

ボウズハゼ類
苔食べる&色綺麗&キャラクター性高い。3拍子揃っとるやん!ペアで欲しいですね。

まあこんな感じかなあ。けっこう現実性が高いと思う…。あ、でも正直値段がいくらぐらいか知らないやつもいるので即買いするかどうかわからないや(・_・;)
他にも即買いまではいかないけど欲しい生体ならいくらでもいますけどねー。小型のプレコとか欲しかったりしますがカレイとの相性悪そうだなあ、とまだカレイ飼って無いくせに考えたり…
肺魚とか飼ってみたいです。絶対無理ですけど(笑)
全長10cm以下で混泳可能!!なんて肺魚いないもんですかね。見た目とかすごいツボなのに。
小型美魚も何か欲しいなあ。どんどん出てきますな、欲しい魚。
この中の何か早く
入荷しないかなー(´ε`)
スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 22:29:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お魚追加 | ホーム | 自分のレイアウトについて考える>>

コメント

初コメありがとうございます!

こんばんはーワルモノさん。初コメありがとうございます!
妄想はいいですよね。なんか夢が広がります♪
色々と詳しく書いていただいてありがとうございます!

@北米淡水カレイ
カワイイですよね。タモロコは…初めてみるものはとりあえずつつくんですよねえ。
何これ?餌?みたいな…
南米淡水フグも少しつつかれてヒヤヒヤしました(^_^;)

@ゴンゴタローチ
いけますか!
後は入荷を待つのみですね♪
いつになることやら。

@ライオンヘッド
混泳は基本的大丈夫ですかー。ますます欲しくなります。入荷してくれー。

@FWバンブルビー
一瞬で食べられて終わりかと思ったのですが大丈夫でした。
小さいわりにいかつい顔をしてるのもツボですねー。

@ボウズハゼ
二拍子ですか(笑)
でも底物であれだけキレイならそれで十分ですね。ニジイロボウズが安いのですかーフムフムΦ(・ε・α)
貧乏人なので値段は重要です(笑)

@チビタウナギ
全長6cmですかっ!
これは見てみたいですね。

@南米淡水フグ
ありがとうございます(^O^)
今のところたいした悪さもせずいい子です。
どうかこのままでいてほしいですね。
  1. 2010/04/02(金) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. NICO・ #JPG8Eu66
  4. [ 編集 ]

やあやあ♪

NICOさんこんばんわー。
コメンツしにきたよ。
欲しいサカナの妄想をするのはオレも好きで、よくやるよ。

@北米カレイ
カレイくんはめちゃめちゃカワイイよね。
タモロコくんにどつかれないか、多少心配。
ちと育った個体がいいかものう・・。

@ゴンちゃん
レイアウト的にも、メンツ的にもいけると思う。

@ライオンヘッド
オレもこいつ好きで、10代のころ飼ってたよー。
今も似たような外見の「spathodus marlieri」ってヤツ飼ってます。

で、ライオンヘッドの混泳は…ペアを形勢すると荒くなるけど、
1匹ならば、まあまあいける部類です。
顔つきほど荒くない(笑)
たぶん岩陰にテリトリーつくって、そこにずっといるよ。
んで、そこを守って、同型ギョを追う感じだと思う。
活発じゃないので、そんなに問題がデナイ系…でござる。

…とはいってもやはりシクリッド、カケの要素は否めませんな(笑)

@FWバンブルビー
なんと、NICOさんちでもキセキが♪
うちのも、90㎝水槽でずいぶん生きてたなあー。
カメの甲羅の上とかのっていてシュールな光景でした(笑)

@ボウズハゼ
そだよ、三拍子揃ってるよー。
コケ食い能力は、ちゃんと餌付いちゃうとそんなでもないから二拍子かな(笑)

痩せてない個体さえ入手できれば、飼育は簡単だよ。
混泳面でも問題ないよ。
お値段テキには、ニジイロボウズあたりがオテゴロかな。

@ちいさい肺魚
肺魚じゃないけど、全長6程度のタウナギの仲間がいるんだよ。
キャラとしては似てるかも。でも、輸入は檄稀。

@ミナミくん
だんだん、関係ないレスになってきたけど(笑)
ゲットおめでとー。かわいい個体ではないですかー♪
  1. 2010/04/02(金) 03:40:47 |
  2. URL |
  3. ワルモノ #7AQdie5o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquafishingtf.blog12.fc2.com/tb.php/19-c26fc1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
