しろーとあくあ日和。

アクア時々釣り陸上の高校生の携帯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなやつ来ました

先日、ついに2年ぐらい憧れ続けた魚を買いました。

↑ライオンヘッドシクリッド
うん、嬉しい。
自転車で頑張ったかいがあった。
コイツを買ったショップは自転車で一時間ちょいぐらいのとこにあるのです。
ネットでそのショップのHPを見て、「このショップは良さそうだぞ…」と思ってたのですが大当たりでした♪
まさかいきなりライオンヘッドに会えるとは思ってませんでしたが(^^)
この魚は、成熟した雄のおでこが出てくる魚で、リーゼントみたくなります。
うちにいるのは幼魚で、少しおでこが出てるのでチョイリーゼント(ちょいとだけリーゼントの略)と呼んでます(笑)
多分雄と思われるので今後の成長が楽しみですね(^w^)
  1. 2010/04/28(水) 20:58:37|
  2. シクリッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<超久しぶりです | ホーム | グリーンスパイニーイール>>

コメント

獅子頭

ありがとうございます♪
ずっと欲しかった魚を手にいれるとテンション上がりますねー。
うちの個体は結構…というよりかなり前面に出てきます(笑)
個人的には岩場依存の方がいいんですけどね(^^;)

♂か♀かは気になります。♂は荒いのかぁ。でもコブ鑑賞したいですね。
成長が楽しみです(^^)
  1. 2010/05/03(月) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. NICO・ #JPG8Eu66
  4. [ 編集 ]

らいおんへっど

欲しがってたライオンヘッドが買えてよかったですのー。
オレがむかし飼ってた個体はシャイで、岩場に依存心が強くて(笑)
そんで、なかなかオモテに出てこなかったけど、ニコさんちのはどーかね?

♂か♀かは気になるところだよね。
たしか♂のほーがでかくなったような気がする。
…と思って学名で画像検索してみたんだけど、すごい画像出てくるな(笑)
こりゃますます楽しみだね。

オレは個人的には、♂のほーが荒いし、デカイから、
♀でもいいかな…という気もします。どっちに転んでも、いいと思う(笑)
  1. 2010/05/01(土) 09:55:31 |
  2. URL |
  3. ワルモノ #7AQdie5o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquafishingtf.blog12.fc2.com/tb.php/22-e312719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
