しろーとあくあ日和。

アクア時々釣り陸上の高校生の携帯ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りに行ってました(詳細編)

今回は前回の続きを。
NICOの釣りの詳細を書いていきます。

AM4:30頃 NICO起床
飯食って歯磨いて釣りの準備。

AM5:15 出発

AM5:30 駅到着

駅に行く途中で友達と合流。そんで駅で他の友達と合流。計3人で行きました。

AM7:00頃 現地到着

AM7:20頃 釣り開始

現地に着くとまず餌を買ってそんでテクテクと歩いて釣り場の小さい防波堤的な所へ。
一番初めに魚を釣ったのは友達でした。フグでしたが(笑)
アクアでは可愛がられるフグですが、釣りでは嫌われものです。あの鋭い歯で糸を切ったりするのですよ。ま、自分はそれでも好きですけど!(笑)
最初の釣り場ではハゲ(カワハギ)ばっか釣れました。釣るのが難しいとかいわれたりしますが針を小さくすればそんなに難しくないです。
あとはべラを一匹。他全部カワハギ。

AM11:30頃 釣り場移動

次に行ったのは漁港。
誰がしたのか、干からびたフグの死体がゴロゴロ転がっていて、しろーとだけどアクアリストとして少し悲しくなりましたね。なにもそこまでしなくても…と。そしてこの光景がそんなに珍しくないのも悲しいですね。
この漁港ではフグとチャリコ(タイの幼魚)、ハオコゼばかり釣れました。これまたアクアでは愛されるハオコゼですが釣りでは嫌われもの。
ハオコゼの死体もよく漁港に散らばったりしてます…(泣)
ひどいことするよなぁ(`o´)
でも自分も人のこといえなくて、ハオコゼがかかると毒のある背ビレに注意しながら針をとるもんで、時間がかかって針がとれて海にリリースした時には海にプカーなんてことが多々あります(ToT)

PM2:30頃 釣り終了
釣果は結局カワハギばっか。
ま、楽しかったです♪

↑釣られて怒るフグ

↑本日の釣果。右の方のシマシマな魚はキヌバリというハゼの一種で、普通食べないけど針を呑んでしまい、はずすのに苦労した結果死なせてしまったのでたべることにしました。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/03(日) 18:10:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何かと問題続き | ホーム | 某店で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquafishingtf.blog12.fc2.com/tb.php/28-babe4018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
