しろーとあくあ日和。

アクア時々釣り陸上の高校生の携帯ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60cm混泳水槽

我が家には60cm水槽が一つだけあります。
今日はその紹介(^O^)20100131195947
↑60cm混泳水槽

右上に写っているのはベタくんのうちです。
ペットボトルを切って作りました。
ベタくんはタモロコにのみ凶暴で、隔離しております(-.-;)
この水槽は去年の9月に立ち上げました。
底砂は今自家採取の砂ですが最初はクリスタルサンドというのを使ってましたが。
でも底物がきっと増えるので今の砂に変えました。
現在生体は9匹。まだまだ増やしていく予定だけど、資金不足なので地道にしか増えてかない(T_T)
ではでは水槽データ!


◆水槽サイズ
…60×30×44
◆濾過
…上部濾過
◆照明
…一灯式約8時間点灯
◆ヒーター
…サーモスタット付で
       26℃に設定
◆底砂
川砂(自家採取)
◆生体
タモロコ×1
クーリーローチ×1
ベタ♂×1
CO・アエネウスアルビノ×1
CO・パレアトゥス×1
グリーンスパイニーイール×1
ボルネオプレコ×1
Gハニードワーフグーラミィ×1
ダータテトラ×1
石巻貝×2
◆水草
アヌビアス・ナナ
ミクロソリウム・ウンディーローブ
ボルビチス?
ウィローモスSP.
浮き草(名前不明)
タイニムファ
コケSP.

9匹9種。まあ雑居水槽ですね(汗)
NICO・は混泳好きなので今後もこんな感じでしょうこの水槽わ。
あと水草も結構好きなので二酸化炭素の添加とかはしないけどもっと増やしたいな~。
まだまだ進化し続ける予定です(`∇´ゞ
最高の雑居水槽目指して頑張るぞー!(ノ-_-)ノ
20100131195903
↑横から撮ってみた
20100131195900
↑上から
  1. 2010/01/27(水) 18:32:06|
  2. 水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タモロコ | ホーム | ぐは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquafishingtf.blog12.fc2.com/tb.php/5-aac0b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
